予備校時代の友人とウォールストリート

その日は横浜で予備校時代の友人とウォールストリートを観た。
みなとみらい高島町の映画館で観た。始まるまで時間があったので、
横浜港のみなとみらいまで散歩しながら、食べるものを探したりして時間を潰した。
天気はとても晴れていて気持ちが良かった。

今回のウォールストリートは前作には及ばないが、そこそこ楽しめた。
NYマンハッタンの情景や、コンドミニアム生活様式、金融経済の現場など、
自分とは違う国の別世界、その洗練された鮮明な描写にものすごく惹かれた。
前作は、80年代の時代の繁栄を映していて、今見ても楽しめると思う。

映画を観た後は、コーヒー屋でお茶を飲んで少し話した。
自分たちそれぞれの将来のこと、興味や趣味の話、遊びや恋愛の話について。
その後別れて、友人はまた新宿へ遊びに行った。やれやれ忙しい奴だと思った。
彼を見ていると、今を生きることを楽しむような生き方をしていて本当に羨ましく感じる。
僕は、将来や未来のことを考えたり行動をして、今を楽しむ感覚、現在の自分を無くしてしまった。
それだけど、たとえ生き方や価値観は違っても、こうやってたまにあって遊んだり話したりできる。
いい友人を持てて良かった。